· 

手際が良くなった!!

 

 昨日の【調理準備】で副菜決めが決選投票になったところ…「これって両方作れませんか?」とメンバーさん。

 みんなの調理スキルも上がってきて、最近は11時30分位にはお昼ご飯が食べられる感じなので、2つ作ってよいけど、予算や量考えて下さいね、って返事したところ、
 どちらも難しい工程のメニューじゃなかったので、どっちも採用!!ってなりました。
 結果は…

   こんな感じ!!

 メニューは
   ✳︎かぼちゃのクリームパスタ
   ✳︎小松菜とちくわの辛子和え
   ✳︎インゲンのじゃこ炒め
と、めちゃくちゃ和食な副菜なんですが、盛り付け次第で、なんだかコース料理みたいな雰囲気を醸し出してました。
 いつものことだけど、このボリュームで500円切ってるなんて、材料費だけとは言え、嬉しい限り!!
 10食限定とかで、セレンディップ食堂やりたい!!!
(うめい)