· 

夏野菜終了

 涼しくなってきました。

 畑の夏野菜もいよいよ最後の収穫になりました。

 

 なかなか大きくならなかったけど、これ以上畑に置いておいても虫さんの餌になるだけ…の判断から、ベビーコーン状態のものも含めて、すべて収穫してしまいました。

 

 収穫したら、もちろん実食!!

 

 このために育ててますよね~。

 

 調理のスープに一緒に入れて食べることに。

 

 大きさも形もバラバラなので、「どうやったらいい?」「どうやって切る?」「どうやって入れる?」とたくさん悩んで、実が大きい物は一粒ずつにして、ベビーコーン上のものは輪切りにしてスープに入れちゃいます。

 

 スープの中でも、とってもあま~いスイートコーン。

 今年も夏を美味しく頂けたことに、感謝!!

 

 

 

(うめい)