· 

おもしろ写真を撮ろう

 今日の【写真散歩】は、緊急事態宣言下ですし、雨降りの一日にだったので、室内で行いました。

 今日のテーマは『おもしろ写真を撮ろう!』。遠近法を使ったり、いつものセレンディップにあるものをいつもと違う使い方をしたり、みなさん2時間近く夢中で撮り続けていました。

 

 「何が面白いかな~」って言いながら、セレンディップの中をウロウロウロしてる人、早々に思いついて写真集が作れそうなくらいの作品作りに取り組む人、ジーっと座ってどう面白くしようか考えている人、セレンディップのメンバーさんは、いつもそれぞれです。

 

 最後は、みんなでそれぞれの作品の発表です。

 

 おもしろ写真を撮ったんですから、まあその通りなんですけど、他の人の作品に「可愛い!」「すご~い」「何これ?どうやって撮ったの?」って感想もたくさん。

 それぞれの作品の発表中も終始笑いの絶えない振り返り時間でした。みなさん、テーマ通り『おもしろ写真』が撮ってくれました。

 本当にみんな、脳みそ柔軟で驚くことばかりです。

 

 

(うめい)