· 

豊か

 【コグトレ】では、久しぶりに「物語つくり」をしました。

 提示された単語を全部使って物語を作ります。もちろん物語の題名も自分でつけて。
 プリントには、物語のヒントになるイラストが単語ごとに描かれているんですが、発想が豊かなメンバーさん達は、その繋ぎ目を大きく広げてとっても豊かな物語を紡ぎ出してくれます。
 
 提示された単語を、出来るだけシンプルに繋げて最低限の文字数で、物語の骨格を表す人。登場人物の心の中を描くような物語を創る人、あくまで物語を俯瞰して、たくさんの事象を盛り込んだ客観的な物語を創る人、自分を主人公に身の回りにあることを描き出す人。
 みなさんホントに物語をどんどん描き出してくれて、その豊かさが、ちょっと羨ましいくらいでした。
(うめい)