· 

雨上がり

 空模様とにらめっこの毎日。

 今日も怪しい天気でしたが、雨が上がりそうなので、畑に向かいました。

 

 地面はグズグズになっていましたが、先週しっかり固定したので、トウモロコシは元気に育っていました。

 どの株でもミニミニトウモロコシができていて、成長が楽しみです。

 

 今日は、台風風と大雨で崩れかかっている柵の補修をしました。

 

 しっかり作ったつもりだけど、よく見ると、動物が頭を入れ込めそうな隙間があちらこちらに…。

 

 枝豆の柵が、破られてしまったので、厳重に穴をふさぎます。

 

 結構切りがないんですが、縫い合わせたりして…。

 

 もう動物に入られませんように!!

 

 トウモロコシの成長も楽しみです。

 

 

 

 

(うめい)