· 

股割じゃんけん

 今日の【コグトレ】。前半は体力勝負!

 まずは股割じゃんけんに挑戦です。

 じゃんけんをして、負けたほうが1つずつ足を開いていきます。耐えられなくなった方が負け。

 「えー!足が長い!!」

 「すごい!やわらか~い」

なんて、大騒ぎしながら進みます。

 とはいえ、じゃんけんなので、結局じゃんけんが強い人が勝ち残っていくんですけどね…。

 

 後半のプリントは『英語コグトレ』に挑戦。

いつもの日本語と違って、リスニングの力が問われます。…と思いきや、意外とみなさん単語は聞き取れている。スペルは「知らない」単語がちらほら出てきて分からなかったくらいですが、楽しく参加することが出来ました。

 

 英語コグトレ、漢字コグトレ…コグトレも、いろんな素材で取り組んでいきます!!

 

 

(うめい)