· 

線鬼とか

1ヶ月ぶりのスポーツ!

 今日は参加のメンバーさんみなさん、動く気満々。
 最近のセレンディップ、『できれば動きたく無い』派が多かったので、「走りた〜い」て言われると体育館を借りてる甲斐がありますね。
 いつも通り、準備運動で身体を伸ばした後は、さて何する?の時間。
 参加人数少なかったので、名前鬼は難しいなぁ…となり、線鬼をすることに。
 ただただ線の上しか進めない鬼ごっこなんですけど、体育館の床はいろんな線だらけ!!プログラミングされてるかのように、線の上をズンズン進むタイプ、身軽にあっちの線こっちの線を飛び回って進むタイプ、逃げたり追いかけたりに夢中で線の存在なんか無くなっちゃうタイプ。逃げて追いかけるだけなのに、いろんな人がいます。
 体育館の中はエアコンが効いていますが、ちょっと鬼ごっこしただけで汗だくになれるくらいには蒸し蒸しした日。この後も、コイン落としやエアキャッチボールなどなど、短くたくさん力いっぱい遊んで汗だくで帰ってきました。
 暑くてなかなか動くことも少ないけど、遊びながら昨日より動ける身体を作って行けたらいいですね。
(うめい)