· 

だいぶマシ

 夏真っ盛りです。

 止まることを知らずに生い茂る草木と、草刈り隊との戦いの季節となりました。

 

 畑に入る道がこんなことに!!

 

 この日の【農】は、畑の水やりと草刈りチームに分かれて作業です。

 

 この生い茂ったっ草を手作業で刈っていくのは、まあ、そこそこ大変で…。

 畑までの道は細長~いので、三か所に分かれて、草刈り鎌を使って、黙々と草を刈っていきます。

 じわじわと太陽が照り付ける中、汗を滴らせながら黙々と草を刈っていくのは、まさに自分との戦いです…。

 それでもみなさん、怪我しないように、集中して取り組んでくださったので…

 

 

 なんとかケモノ道が出来上がりました!!

 

 これでも最初に比べたら十分通りやすくなっているんですよー!!

 大分マシ!!

 

 去年もおんなじことをブログに書いたなあ…とか思いながら、いつまでも手作業で地味に頑張ってます。

 

 

 

(うめい)