· 

あおぞらカフェ

 今日の【写真散歩】は、大津別院のあおぞらカフェを見に行ってみました!!

 

 セレンディップメンバーが、アルバイトでお世話になっているNPO法人さんに誘っていただいて、ボランティアで参加している『あおぞらカフェ』を見に行ってきました。

 到着すると「こんにちは」ってボランティアで参加していたメンバーさん。直ぐに見つけてくれたみたいで、声かけてくれました。

 

 みんなで到着するちょっと前まで、そうめん流しをやっていたんですって。

 そうめん流しの受付のお手伝いなんかをさせてもらっていたみたいで、「あっつい~」とか言ってましたけど、セレンディップとは違う場所で、新しい人たちと楽しそうにしているメンバーさんを見るとなんだか頼もしい。

 セレンディップから一緒に行ったメンバーさんも「どんなボランティアしてるの?」って、いつも一緒に活動しているメンバーさんが他の場所で頑張っていることが気になる様子。

 

 いろんなことに挑戦させてくれる場所がたくさんできるのはとてもありがたい!!

 

 真夏日どころか猛暑日の続く日々だけど、外での活動も頑張っていてみなさんスゴイ!!

 『あおぞらカフェ』は毎週やってらっしゃるみたいです。お寺の中も気軽に見せて頂けました。

 

 

(うめい)