· 

ジャガイモ餃子!

 

 畑で採れたジャガイモの大量消費を狙って…

 

新メニュー!!!じゃがいも餃子!!!

 

 ジャガイモを使って餃子の皮にします。

 

 ちっちゃいジャガイモをたくさん使って、茹でたジャガイモをすりつぶしていきます。

 片栗粉を混ぜて広げて餃子の皮にして…。

 

 あとは、普通の餃子と同じように具を包んでいきます。

 

 餃子の具材包みは、全員参加で!!

 

 ジャガイモの皮が破れやすいので、気を付けながら気を付けながら包んでいきます。

 

 今日のメニューは、

  ・焼豚チャーハン

  ・ジャガイモ餃子

  ・中華風コーンスープ

 なかなかにボリューミーな中華定食。

 

 量もすごいけど、味が美味しい!!

 

 これで実費323円。畑で採れたジャガイモに材料費がかかっていないとはいえ、お得でしかない!!

 

 

 満腹食堂でも開こうかしら。。。

 

 

(うめい)