· 

2週間ぶり

 

 

 先週は豪雨被害の注意報が出ていた為、山端にある畑に行くのは中止にしたため、2週間ぶりにみんなで畑に行ってきました。

 

 続く豪雨とカンカン照りとで、作物がダメになっていても仕方がないや~、っていう気分で畑に行ってみきました。

 

 あきらめていたから、苗植えした作物が育っていてびっくり!!

 

 トウモロコシはまだまだ小さいけど、この先大きくなるのが楽しみです。

 

 

 枝豆も苗も、ヒョロヒョロ~っとしてはいますが、葉っぱが大きくなっていました。

 

 以前枝豆を育てたときも、ツルのままでなかなか枝豆の木にならず、枝豆ができる気配もなっかたセレンディップの畑。

 今年は、なんとか形にしたいものです。

 

 

 

(うめい)