· 

めげない!

 今週の【スポーツ】は、久しぶりにネットを出してバドミントン。

 2人1組で、ネットを跨いでのラリーをしました。
 このラリーの続かないこと…。
 1人1人でやっている時と違って、どこまで自分が取りに行けばいいの?が、大問題。
 2人の間に落ちてくるシャトルはどっちが取るの?手の届く範囲だけだと、もう1人だけだ沢山走ってるよ?任せっぱなしじゃなくて、ミスをフォローして打ち返せる?
 誰が打ち返すのか、声かけないと…。
 ラケットでシャトルを打ち返すだけで精一杯で、他の人のことまで考えられなくて、出来ないことばかりに目がいってどんどん1人ぼっちになっていくメンバーさんたち
 
 いやいやいやいや、なんでもかんでも器用にこなせるなら、セレンディップになんか通ってません。
 スタッフだって、出来ないことの方が多い人ばっかり。
 
 「できないー。助けてー。」て気軽に言えるようになれたらいいのにな。
 みんな出来ないんだから、
 「失敗したー」
 って明るく言って、挑戦していってもらいたい。
 と、中学校までは学年で一番走るのが遅かったけど、別に今は困ってないし、動くのは好きだし体力もあるよ~、な私は思うのですよ…。
(うめい)