· 

畑の恵みポテトサラダ

 

 先週今週は畑の収穫物がた〜くさん!!
使う方も大変です…。
 段ボールいっぱいのジャガイモはポテトサラダに。
 サラダって万能!なんでも入れちゃおう!ってことで、ブロッコリーも大葉も混ぜ込んじゃいました。
 ボリュームがすごい…。
 採れたてのジャガイモもブロッコリーも、味が深くてとっても美味しい!!
 時々口に当たる大葉の味がアクセントにまた美味しい。
 畑の土もガサガサで、土砂降りからカラカラ天気。週に一回1時間程度で全然手をかけられてないんだから、これだけ出来たら上出来です!!
 因みに、全体で見ると、今日の調理はこんな感じでした。
 ボリューミ〜!!!
 これで300円。
 冷蔵庫の残り物を片付けて、畑の野菜を入れて、贅沢お昼ご飯でした。

 

(うめい)