· 

エアコン掃除

 なんだか急に暑い日がやって来たり、他所の事業所さんに行ったら普通にエアコン効いてたりして、こりゃいかん!ってことで、エアコン掃除しました!

 通常の【掃除】の時間にプラスして、みんなでチャチャっとやっちゃいます。
 まずは、エアコンのフィルターを外して…。
 思った以上にホコリだらけ。
 掃除機で丁寧に吸っていきます。
 掃除機2台投入!
 細いノズルが無くて、使いにくいものもあったけど、キレイにホコリをとってくださいました!!
 もう1チームは、ホコリだらけのフィルターカバーが外せたので、水洗い。
 こちらも、スタッフの指示なくても、自分たちで考えて進めてくれました!
 お掃除時間約30分。
 みんなでやるとあっという間。
 コレで、いつでもエアコン使えるようになりましたからねー!!

 

(うめい)