· 

『もやっとアート展』

 

 

 早速行ってきました!

 BRAH=art.さん主催『もやっとアート展』。
 唐橋の袂のcafeSPOONSさんで会場までの地図をもらって、みんなでオリエンテーリング。
 職員は地図を持ってないので、みんなの後をついていきます。
 
 もやっとロードには、会場までの案内板がた〜くさん。
 住宅街の奥まったところの一軒家だけど、迷わずたどり着くことが出来ました!!
 入り口から、ステキな作品たちが出迎えてくれます。
 会場は古民家で、こんな建物入ったことないです、てメンバーさんも。
 所狭しと作品が飾られてる室内。
 さてさて、セレンディップメンバーの作品は何処かな???
 みんなの後ろをついて歩いていると、みなさんが壁に向かってジッと立っている場所が。
 なんと、押し入れの中に飾って下さってる!!
 なかなかに不思議な空間に仕上がっています。
 
 きっと、造形作品が起きやすかったんですね〜。
  天袋の中に飾っていただいている作品も。
 展示のスタッフさんが
「このスマホ、夕方になったら画面が光るんです」
 て、作った本人も知らないような事実が…。
 所狭しと並んだ作品を、あっちにウロウロこっちにウロウロしながら見せて頂きます。
 しっかり感想も書いて、会場を後に。
 帰り道で、ちょっとだけ【写真散歩】。
 ほんと、みんな直ぐ鳩を撮るんだから…。
 気温の高い1日になりましたが、みんな元気に歩いて帰ってきました。
 『もやっとアート展』は6月13日まで。
ぜひ、もやっと展示、行かれてみてはいかがですか?
(うめい)
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
『もやっとアート展』
瀬田まち路地スティクス「Yuragi」 

大津市瀬田2丁目11-30