· 

おとさぽコンサート♪

 滋賀大学附属音楽教育支援センター(愛称:おとさぽ)開設記念コンサートに行ってきました♪

 コンサートの6/3は、大雨前日の快晴でした!!
 何気に楽しみにしてたセレンディップメンバーさん。
いつも割と10時ギリギリにやってくるのですが、何をどう思ったのか9:30前から続々とやってくる…。
 電車に乗ってびわ湖ホールへ!
 びわ湖ホール…ましてや大ホールなんて、みんな初めて。

 

  早速、許可をもらってホール内の写真を撮るメンバーさんもいれば、カチッと座って開演を待つメンバーさん、折角のレイクビューのびわ湖ホールからびわ湖を見に行くメンバーさん…それぞれ開演までの時間を過ごします。

 

 コンサートは、親しみやすい曲、有名な曲、参加できる曲などなど。

 

どの曲も、5分くらいの演奏で
「全部聴きたかったな〜」
って、メンバーさんも。

 中でも、ボディパーカッションのコーナーでは、最近【コグトレ】で、メンバーさんが教えてくれたヤツをやってた!!

 メンバーさん達が「アレやったね!」て顔でこっちを見る(^^;)
 終演後、楽しそうに手拍子をやってみてたり、音楽の話をしてたり。そんな様子を見てたら、コンサートとか行ける機会を探したり、おとさぽの先生に来てもらって音楽プログラムもいいなぁ、て考えたりして…。
 本当に、とてもステキな時間を過ごすことが出来ました!!
 ご招待くださった音楽教育支援センターさま、ありがとうございました!!
(うめい)