· 

突然お仕事見学

 【写真散歩】の途中で、お店の改装工事のお仕事現場を通りかかると、

「あれって左官屋さんの仕事?」
と、メンバーさん。
 ちょっと前に他のプログラムで見た、お仕事動画のことを覚えていてくださったんですね!!
 全然関係なさそうなプログラムが、繋がっていてくれて嬉しい!!
 と、いうことで、工事の人にお願いして、お仕事見学させてもらいました!

 

  壁のコンクリートを塗っていたのは、左官屋さんではなくペンキ屋さんだったんですけど、丁寧なお仕事。

 現場の奥の方なので、遠くから見せていただいただけでしたが、代わりに壁の取り付け?のお仕事を近くで拝見。
 お仕事始めたばっかりにみたいなお兄さんが、照れながらお仕事してくれてました。
 
 みなさん、いろんなものに出会って、いろんな経験をして、自分将来を考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
(うめい)