· 

蓋壊れた

 ずいぶん前から、鍋の蓋の持ち手が壊れてしまっていたんですが、留め金をボンドでくっつけて、危ないながらも使い続けていたセレンディップ。

 

「危ないから他の使って」

 

と言われつつ、

 

「これが一番サイズが合うから…」

 

って使い続けてたメンバーさんたち。

 

 ついに、大量のお湯を沸かしていたら、上記でボンドが溶け出して、留め金も外れて煮えたぎったお湯の中にポチャン…。

 

 さすがに、鍋の蓋を買ってもらうことにしました。

 

 なんか、しみじみと、「お金がないって…」って感じになってしまいました(^^;)

 

 

 それにしても危ないので、結構使ってしまったけど、壊れたら執着せずに新しいのを買うべきだな…と反省です。

 

 

(うめい)