· 

牛乳

 

 

 「なるべく安いものを買おう!」

 

 の意識が強い、セレンディップのメンバーさん。

 

 今日も、賞味期限2日前の割引された牛乳を買ってきていました。

 

 しかし…

 

 今日の【調理】で必要なのは、牛乳大さじ7杯。

買って来たのは、牛乳500㏄1パック。

 

  パックの中にたぷたぷに余っている牛乳。

 

 これは、このまま廃棄になるぞ!!

      もしくは、

 忘れられて、1週間たつぞ!!!

 

と危機を感じるわたし…。

 

 みなさんにしつこく

「牛乳どうすんの」

って言い続けたら、

 

 「飲みます」

 

って。

 ココアに入れる人。コーヒー牛乳を作る人。

 

しとしと雨が続く中もあり、今日の放課後は、なんだかほっこり過ごしました。

 

 

 ちなみに、牛乳大さじ7杯を使った料理はコレ。

 

『サーモンのトマトクリームパスタ』

 

 たっぷりの生鮭を使って、一人分に大きな生鮭1切れとトマト1個も使ってあって、濃厚パスタ。

 工程も多くて作るの大変だったけど、今日もとってもおいしく頂きました。

 

 

(うめい)