· 

アフター

 

 いつも畑道具を置いている小屋?の屋根が劣化して、雨漏りがしていたので、畑作業をちょっとお休みして、小屋の修繕にかかりました。

 先ずは雨漏りしてる屋根を剥がして…と思ったら、一緒に柱もバリバリ解体することになっちゃって、メンバーさんも
 「ビフォーアフターみたい!」
って。
 ビフォーの写真撮っときゃ良かったー!って思うくらい、モサッとしてた小屋が、すっかり解体されました。
 半分更地になった小屋跡に、まずは柱を建てていきます。

 

 地面が平らじゃないので、へこんでいる部分にブロックを入れて、平らな床を作ったり。

 ゴミ集めも立派なお仕事です。

 

 微妙な高さで難しい所を釘打ち。
 その後、背の高いチーム、ちょっと屋根に届かないチームで分かれて、屋根づくりと下駄箱づくり。
 組み立てだしたら早い早い。
  モサッとしてた物置小屋が、1日でスッキリした明るい物置に生まれ変わりました!
 梅雨入り前に改修できて、ほんと良かった!!
スッキリ!
(うめい)