· 

鳩のポーズ

 私、ちょっと感動しました。

 今回の【ヨガ】では、いつもあまりやらないポーズに挑戦させてくれた前中先生。
 今日のテーマは、
 『しっかり動いていこう!』
     と
 『少しでも挑戦してみよう』
いろいろやったけど、おそらくセレンディップでは今までやったことない『ハトのポーズ』に挑戦。
 大丈夫かぁー?
とか、不安に思いながら、みなさんと一緒にやってたんですけど、なんと、メンバーさん達めっちゃキレイにポーズとれてるー!!!! 
 びっくりし過ぎて、急いでカメラ持って写真撮っちゃいました(^◇^;)
 動くの苦手、身体使うの苦手、布団の中が1番落ち着く、なんて言うてたメンバーさん達。
 いつの間にかこんなに自分の身体に向き合うことができてたんだなぁ、て。
 途中しんどくなって休憩したりもするんだけど、ちゃんと自分のタイミングでまた参加し始めて、先生が今日のテーマにしてくれた『挑戦』が、みなさんしっかり出来て、もうそれだけで感動。
 たった「それだけ」って言われたら、たしかに「それだけ」なんですけど、そんなことが日々嬉しいのです。
 先生が帰る時には、メンバーさん達、先生と娘さんを玄関まで見送ってくれるのも、なんか嬉しいのです。

 

(うめい)