· 

そういうこともある…

 【調理】プログラム。
 みんなそれぞれに野菜を切ったり、調味料を量ったり。
 苦手なことは、それぞれに教えあったり助け合ったり。
 
 軽量スプーンに4分の3…とか、液体の場合どうやって量ったらいいのー!???
 って、なったり。
 どうしたらいいのか分からなくなっちゃった時、セレンディップのメンバーさんに多いのは、わかんなーい!!って声を上げるよりも、
わかんない…って、頭の中はパニック状態なんだけど、ジーッと固まっちゃって動けなくなっちゃうタイプ。
 どうしたらいい?助けて欲しい!って、声に出せるように、気づいていてもジッと我慢のスタッフ達。メンバーさん同士であぁかな?こぅかな?って頑張ってます。
な、中、

「あーっ」

って声。
 床にケチャップ落としてるー…。
 まぁ、そんなこともありますよね。
急いで、みんなで床をトントンやってました。
 こんなときの動きが速い人、経験なんですかねー。
サッとお湯に浸したキッチンペーパーを差し出してました。
さてさて。
 気が付けば、教えてもらう側ばっかりだったメンバーさんが、最近は教えてあげる立場になってきて、自分の分かる範囲でゆっくり伝えてるから、とっても分かりやすいんです。
 セレンディップで頼りにされるようになると、卒業が近いってこと…。また、淋しくなるなぁ、とか考えながら。
 今日も美味しくいただきました♪

 

 

 

(うめい)