· 

リズム感が…

 今日の【コグトレ】は、前半はプリント。

 高度な間違い探しに頭がキュウキュウになってしまったので、後半は体を動かすことに。

 

 以前、メンバーさんが「リトミックやりたいね。小さいころ通ってたんですよ」と教えてくださったので、試しにメンバーさんが先生になってリトミック風なことをやってみました。

 

 縦向きに手拍子をする人と、横向きに手拍子をする人で、表と裏で手拍子。リズムに失敗すると相手の手を叩いちゃいます。

 メトロノームに合わせて一定のリズムで叩くのが難しい。。。調子に乗って叩いていると、どんどん店舗が早くなっちゃいます。

 叩き方を変えたりしながら、ペアトレーニングから一人でやるものへ。

 

 自分の体のいろんなところを叩いて音を出したり、♪に合わせて手拍子したり。一定のリズムで足踏みしながら、手は違うパターンの手拍子。

 

 もう、ここまでくると脱落者続出。

 

 ゆっくりみんなで合わせて一つずつ手拍子を練習します。

 

 自分の体なのに、案外うまくいかないことって多いですよね。中には、2つの違うことを同時にやるなんてとんでもない!!って人も。

 これが出来る出来ないってことよりも、最初はできなくても、頑張って理解しようとしたり、出来なくて悲しい気持ちになっても練習して出来るようになったり、そういうことが身についていきますように。

 ひとつひとつそれぞれのペースで出来るように、それぞれのスタッフも応援しています!

 

 今日も、にぎやかに【コグトレ】終了しました。

 

 

 

 (うめい)