· 

外出プログラム~午後~

 5月4日外出プログラムはとっても良いお天気…。

 

 だったためか、一晩経って今朝は目が痛い…。これは完全に日焼けだな…とか思ってたら、メンバーさんたちは案の定「疲れたっていうか、今日は足が痛い」とか。

 

 午後は、瀬田駅からイオンモール草津にあるBOOKOFFに【調理】で使うためのレシピ本を探しに行きました。

 そして、これも徒歩。

 

 BOOKOFFは、本を選んでいる人よりも、古着を選んでいる人よりも、お家の家具やおもちゃを売りに来ている人の多いこと。

 中には、屏風を台車で運んでいる人もいて、思わず「あれ、すごいな」と言ってしまう私…。

 

 さて、お目当てのレシピ本は見つかったのでしょうか?

 「パスタのメニューがなかなかないから」

 「炒め物探すのが難しい」

 「中華って炒め物多くない?」

 「ちょっと目新しいレシピが欲しい」

ってことで、これだけ購入。

 

 「みんなの総意で決めてください」

 

 って、伝えておいたら、「僕これ欲しい」に、「それはみんなの総意じゃないよ」ってメンバーさん同士(^^;)

山のように抱えてた本を、なんとか5冊に絞って購入しました。

 

 帰りも瀬田駅までの徒歩!!

この日の総歩行距離は約7㎞!!!

 午後の写真がないことから、あれ、意外と疲れてたのか??って自覚する…。

 

 なんですけど、意外とみんな元気に朝から来所している本日のフリースペース。

みんな、さすが元気だなあ。

 

 

(うめい)