· 

たこ焼きパーティー

 

 ゴールデンウイーク開所の1日目は、のんびりたこ焼きパーティーでした。

 朝からのんびり集合して、『たこ焼きパーティー』とタイトルしか決まっていなかった一日の流れを考えます。

 たこ焼きの買い物や作り方を、のんびりのんびり話し合って、

 

 「たこ焼きの具は何にする~?」

 

から決めていきます。結果は…

 

 

  これだけ買ってきました!

 

 もちろん、タコとウインナーも。

 ウインナーは、シャウエッセンなんですって(^^;)

 

 

  ウインナーとタコを切ったら、いよいよ焼いていきます。

 

 

 お家でたこ焼きを作ったことない!

 

って言ってたメンバーさんも、何回も焼いていくととっても上手にクルクルして、

 「あ、それはまだ焼けてないです」

って、たこ焼き奉行に…。

 

 たくさんで焼いて食べたけど、さすがに1袋使って作ってくれると、お腹がいっぱいです(^^;)

 

 みんな、チーズ入りがお気に入りかな?

 

 タコ入り、ウインナー入りを楽しんで、全部食べ終わった~ってなった時にはお腹がいっぱい。

 

 午後は、お絵描きしたり、小さなお客さんと一緒に遊んだり。

 

 

 なかなか時間に追われながらのプログラも多いので、ゴールデンウイーク中は、みんなゆっくり過ごすかなあ。

 

 

 

(うめい)