· 

おつかい

 

 今日は、急遽用事が入って、大津駅南口の方にお出かけ。

 急に連れて行かれるメンバーさん達…。
 毎月毎月のスポーツで、膳所駅まではよく行くんですが、意外とその一つ先の大津駅まではあまり行かないんですね。
 「2月の写真散歩で来たかなぁ?その前は…曳山展示館?1年前!?」
とか言いながら、大津駅まで電車で5分。
 大津駅南口に降りると、この先どうやって行くか…とか、言いながら

 

  こんなところを通ったりしながら…
 今日は朝から畑に行って、午後はやいのやいの言いながら履歴書を書いて、加えて大津駅までのオツカイ荷物持ちに出かけられて。
 ホントに、セレンディップに通って来るだけ、2時間のプログラムだけで、体力的にも気持ちもエネルギー切れしてたのに、体力もついて心の余裕も出てきたなぁって思うと同時に、もう卒業が近いんだなぁ…とか思ったり。
 段々と暑くなって来る予感。
 今年もしっかり夏を乗り切りたいところです!
(うめい)