· 

物置き…?

 セレンディップの一部屋がこんなことに…。

 

いつもポスティングをさせていただいている新聞社さんから、この4月から別の内職お仕事をいただくことになって、その段ボールが6箱。

 

 棚の中の小さい箱たちは、毎週プログラムでやっている「ねこじゃらし」用のパーツがたくさん。

 

 手前のたくさんある段ボールは、不定期に任せていただける、ケーキ用プラカップやケーキの化粧ボックスへのシール貼りのための段ボール。

 

 う~ん!!

 

 みなさんで取り組めるお仕事がた~くさん。

 

 丁寧な作業が苦手な人たちもいるけれど、ゆっくりでいいから、お手伝いしていただけると…って、お仕事を任せていただけるの、本当にうれしく思ってますし、ありがたいんです。

 就労訓練の事業所じゃないから、こういうお仕事を毎日やってるわけじゃないんですけど、たまにこうやって「お仕事」させていただけるのは、集中力を付けたり、責任を持って作業に取り組んだり、みんなのためにもなってるんじゃないかなあ…って思ってます。

 

 ただ、お部屋の一部屋が物置き状態になってしまってるので、頑張ってお仕事します!!

 

 ちゃんと片づけたらいいだけ…って気もしますけど…。

 片付けは苦手なんです~(´;ω;`)

 

 

 

(うめい)