· 

パソコン教室

 

 セレンディップでは、月に2回、講師の方にお願いしての特別クラスがあります。

 

 1つはヨガ、1つはパソコン教室です。

 

「自分で考えて」

「みんなで話し合って決めて」

と言われることが多いセレンディップですが、ヨガとパソコンは、先生がしっかりと教えてくれるので、みなさんおしゃべりもなく集中して取り組んでいます。

 

 ヨガは、先生が教えてくれるポーズをみんなで進めていきますが、パソコン教室は、一人一人パソコンを使ってそれぞれの作業をしています。

 

 今日のパソコン教室では、タイピングの練習、Excel、Word、PowerPointを学ぶ、LINEスタンプを作る、などいろんな作業をやっておられます。

 

 みなさん、大体学校で習っておられるので、電源を入れたり入力したりの基本的な操作は出来ちゃってるんです。

 が、もっと使えるようになると、もっと楽しいよね。ということで、それぞれの目標に向けて頑張ります。

 

 

  自分のペースで、だけど確実に、わからないところは助けてもらいながら...進めていきましょうね。

 

(うめい)