· 

豪華なお昼ごはん

 

 あまり魚介類に縁のないセレンディップのメニュー。

 

 久しぶりのシーフードは、

  ☆アサリとイカのトマトスパゲティ☆

 

 アサリの砂出しから始まって、本当にこれ、12時までに作り終われるの???

っていう不安の中始まりました。

 昨日の【調理準備】でたくさん話し合ったのに、またしても朝から疑問が出てきます。

 

 「パスタ75gなのに、イカ125gって多くない?」

 「え?8人分だし、イカ1㎏も買うの!?」

 

ってことで、イカの分量を考え直してから買い物へ。

 イカ1㎏買う前に気づいてよかった…。

 分量少なくしていったのに、こんなにイカもアサリもたっぷり入ったトマトパスタが出来上がりました。

 

 これにサラダがついて500円!!

外食したら、こんな値段じゃ食べられませんよね~。

 

 おいしくペロッといただきました(*´▽`*)

 

 みんな自分のやること見つけて、次々動いて、初めてのことに右往左往しながら頑張りました。

 …なかでも、今日の『がんばったさん』はこの人かな?

 

 にんにくチューブが足りなかったので、「大さじ3ってまだまだ!?」って言いながら、ずーっとにんにくのすりおろしを作ってくれていました。

 15時でプログラムが終わってからも「手がニンニクくさ~い」って言ってた人。

 

 みんな、本当に、毎日苦手に挑戦しながら頑張ってくれてます!

 

 

(うめい)