· 

今日もセレンディップは元気です

 今日は朝から賑わってました。

久々の満員近いヨガ
 満員とか別に無いんですけど、みんなが寝転がっても大丈夫な距離感取れるかどうか、っていうスペースの問題。
 いつものように、身体や心や季節に関するお話を先生がしてくれて、自分の身体に向き合っていきます。
 最近は女性メンバーが多くて、筋トレ系よりバランスポーズや身体の調子を整えるポーズが多くなっています。
 ちょっと怪我しちゃったメンバーさんがいて、
「関節を曲げるのが痛くて…」
て言うと、
「あ、じゃあこっちのポーズにしよう」
と、その場でみんなが参加できるポーズをとって、臨機応変なクラスをしてくれる先生。
 もう1年近く参加してくれてるメンバーさんは
「柔らかくなったじゃな〜い」
って、先生に言ってもらえて、
プログラム終わってからも、
「立ち姿勢が悪くて…」
て、先生のところに相談に行くメンバーさんもいて。
終わってからも、先生忙しい(^^;;
エアコンつけてなくても、身体が温まって、汗かいてるメンバーさんもいるくらい、みんな真剣に取り組んでます。

 

 

 ついこのあいだまで男性メンバーの方が多かったのに、この女子率の高さ!!
 『いい村は、女が元気だと聞いています』
って、ジブリ映画『もののけ姫』でアシタカが言ってた( ´∀` )
 セレンディップは、みんなが元気だと嬉しい。
暖かくなってきたし、のびのび身体を動かしていきたいと思います!
(うめい)