· 

暖かくなってきました

 

 日中は、暖かい日が続いてきましたね。

 畑の周りの山の梅もたくさん咲いていました。

 

 まだまだ植えた種の芽は出てこないですが、畑の畝の上にも梅の花びらがたくさん散っていて、なんだか気分もポカポカしてきます。

 

 白いちらちらしてるのが、梅の花びら。

 

 そんなポカポカな中で、今日は、2週間前に植えた種イモの残りを植えました。

 前回植えたときに、畝が足りなかったので、急遽土おこしして、先週は肥料をたくさん播いて、新たにジャガイモ畑を作ります。

 種芋植えは、前回もジャガイモ植えをしてくれたメンバーさんが、今日初めてジャガイモ植えをするメンバーさんに植え方を教えてあげています。

 

 ポカポカ陽気だし、次々おしゃべりしながら、なんだかのんびり楽しく農作業してきました。

 

 早くジャガイモが大きくなって収穫できるといいですねえ。

 

(うめい)