· 

野菜がいっぱい

 

 今日の【調理】は、引き続きの学校給食カレーと、副菜は山盛りキャベツ!!

 

 いえ、キャベツのコールスローサラダ…だったんですけど、なんだかめいっぱいキャベツ。

 

 キャベツ半玉を6人前のサラダにしたんですもの、多いといえば多い。しかも葉っぱがしっかりしてたので、とっても食べ応えのあるサラダでした。

 

 「えー、キャベツはあんまり…。」

って方も大丈夫。

 これ苦手なんですけど、とか、アレルギーがあって、とか、最初に伝えておけば、「じゃあ、〇〇さんのは別に作りましょう」とか「少なめにしておこうか?」とか、メンバーさんたち快く対応してくれますよ。

 

 だってみんな、好き嫌いがあるから…。

 

 まあ、得意なこと苦手なことと一緒で、補い合っていけたら結果オーライなのかな?

 

 

(うめい)