· 

ミニミニツリー

 

 「みなさん、キレイな松ぼっくりを拾って帰って下さ~い」

 

と、突然まつぼっくり拾いを命じられたメンバーさん達。

 

 昨日の写真散歩で、大きな松の木の下を通りかかったので、突然の思い付きでクリスマス飾りを作ることにしました。

 

 みなさん結構きれいな傘の松ぼっくりを拾ってきてくれました。

 

 プログラムの中で思いついたことをどんどんやっちゃうセレンディップ。

 クリスマス用の飾りは全然なかったけど、折り紙やシール、「何かに使う?」と大量に頂いた刺繡糸。随分前に使ってしまい込んだままになってたクリスマス飾り。

 そんなあり物をつかっての突然のクリスマスツリー作りでしたが、メンバーさん達、みなさん発想が素敵すぎる✨

 中には、「仕事先でやりましたよ」と、職場で使ってたアイデアを他の人に教えてくれるメンバーさんもいて、みんなでワイワイクリスマスツリー作りです。

 

 結果は…

 

 

すごくないですか!?

可愛くないですか!!!???

 

セレンディップにあった残り物なんかを使った割には、めちゃくちゃステキな出来栄えに!!!

 

 みなさんそれぞれのクリスマスツリーが出来上がりました🎄

 

 以前はこんなことあまり好きそうじゃなかったメンバーさんが、とっても豊かな発想で作品作りをされているのを見ると、こちらも本当にうれしくなってきます。

 

 

 クリスマス、楽しみですね~(#^^#)

 

 

 

(うめい)