· 

クッキー☆

 かーわーいーいー!!!

 

 前回のミーティングでも時間が足りなくなっちゃったので、セレンディップのクリスマス会で作るお菓子のレシピ探しと調理時間の試算が、ケーキ・クレープ・クッキーのチームに分かれて宿題となっていました。

 

 なんと、クッキーチームになったメンバーさんが、お家で試作してきてくれました!!

 もう試作なんかじゃなくて本番。

このクッキー型も可愛すぎる!!!

 

 お母さんがお菓子の本を持っていらっしゃったとかで、お家でお母さんと一緒に作ってくれたそうです。

 

 クリスマス会の話し合いの時に、「何味のクッキーにする?」なんて話も出ていたので、ココアパウダーを使ったチョコ風味クッキーと、プレーンクッキーの2種類作ってくれました。

 

 「よく焼いたクッキーと、めちゃくちゃよく焼いたクッキー?」って聞いたら、「え?違います。」と普通に答えてくれてしまいました(;´・ω・)

 

 

 クレープチーム、ケーキチーム、各チームお互いの都合に合わせて話し合いの日を決めて、レシピや調理時間を計算していて、なんだかクリスマス会も楽しみになってきました。

 お家から試作クッキーを持って来てくださり(…若干のおねだりもしましたが…)みんなに配ってくれて、「お店のクッキーみたい」「美味しい!!」と高評価をいただいていました。

 

 写真撮り忘れてて、気づいたら残り1個。

 上の試作クッキーの写真2枚は、メンバーさんがお家で撮った写真をいただきました。

 

 

 ニコニコ顔が、作ってきてくださったメンバーさんの人となりも表していて、とっても気持ちが幸せになるクッキーです。

 

 

 

(うめい)