· 

お茶会

 10月16日(金)の17時からは、セレンディップの元メンバーさん、メンバーさん達の『お茶会』でした。

 

 就職して仕事終わりに来てくれた人、今通っている事業所が終わってから来てくれた人、セレンディップのプログラムが終わってからみんなが集まるのを待っていた人、放課後残っていたら何かが始まったのでそのまま参加した人、8名くらいの参加者で『お茶会』やってました。

 

 「好きなこと何でもお話ししましょう」

 

って、メンバーさんが企画した『お茶会』。

 意外とみんな楽しみにしていたのか、そろぞれお茶会用のお菓子を持って来ていてビックリ。

 「最近のセレンディップってどんな感じですか?」

とか

 「今どんなところに通ってるんですか?」

 「洋服ってどこで買う」 

 「やりたいことあっても飽きちゃうんですけど…」

とか…。

 

 それぞれ、気になること、話題になりそうなこと、他の人に言われたこと、次々話が出てきて、

 「職員さんいてくださいよ~」

とか言ってましたけど、全然必要なかったなあ…。

 

 

 次回『お茶会』は2021年1月15日(金)17時~ セレンディップにて。

 

 

 久しぶりに顔出してみようかな…って方、ぜひぜひお待ちしてますよ。

 

 

(うめい)