· 

紅葉石山寺

 今日の【写真散歩】は石山寺へ。

 

 石山寺は毎月18日が牛玉さんの門前市が立つ日。

 セレンディップでも初めて門前市に行ってみました。

 

 門前のお庭に入り組んだように立ち並ぶ露店。大きなお野菜に乾物や古着に手芸品。いつも参加する石山とれとれ祭に似た感じでした。

 

 石山寺は三門からもう真っ赤。石畳の参道は、キレイな紅葉のトンネルになっていました。

 

 観光の人もそこそこいて、みんな真っ赤に染まった紅葉をたくさん写真におさめています。

 

 【写真散歩】の限られた時間の中では、紅葉散歩をのんびりしてたらあっという間。

 境内の中は「今度またゆっくり」ということで。。。

 

 最近、就職活動ばっかりだったり、年末に向けてそれなりにバタバタしていたので、みんなと一緒にたらたらのんびり歩くのが楽しい。

 

 毎年紅葉シーズンを微妙に外してしまう【写真散歩】でしたが、今年はばっちり!!

 

 就職が決まって、来週からお仕事が始まるメンバーと歩いていると、なんだかしんみり。

 セレンディップを利用し始めたばかりのメンバーさんと歩いていると、これから2年頑張ってよ~(;´・ω・)っていう気分になり。

 

 

 来月はさて、どこに行こうかなあ。

 

 

(うめい)