· 

おみやげ

 

 メンバーさんからお土産頂きました。

 

 どこかに出かけるとこうやって「みなさんへ」って言ってお土産を買ってきてくれるんです。

 もちろん、そんなことしなくても全然構わないし、「お世話になってるから…」みたいなお菓子とかはなかなか受け取れないんですが、所属意識…って言うんでしょうか?セレンディップが自分の居場所だと感じてもらえて、「セレンディップのみんなに何かお土産買って帰りたいな」と思ってくれてるのであれば、それは嬉しいな、と思っています。

 

 みんなに配らせてもらった後なので、残りちょっとですが、包装紙も中身もとっても可愛いお土産をいただきました。

 

 お土産って、そこから「このクッキー美味しいね」「かわいいね」「トロッコ乗ったの?」なんて話が広がって行けるといいですよね。

 

(うめい)