· 

LINEスタンプつくります!

 

 荷物棚にゲーム収納棚、文庫本棚…と棚ばっかり作っていた【ものづくり】プログラムですが、ちょっと一息つきました。

 

 そこで、パソコンの先生からのご提案で、セレンディップオリジナル『LINEスタンプ』づくりに挑戦です!!

 

 まずは何をするにも計画!!話し合いから始めます。

 

 まずはLINEスタンプのテーマ決め。

 『セレンディップでよく使う言葉』『無言スタンプ』『連絡に使えるもの』などの案の中から『あいさつ』に決まり、どんな挨拶にするかを考えていきます。

 

 イラストを描いたり、みんなで話し合ったり、みんな苦手意識が強いかな?と思っていましたが、「LINEスタンプ」の言葉に引きつられてか、結構積極的に話し合ってくれています。

 パソコンの先生の力を借りながら…セレンディップLINEスタンプ、ぜひお楽しみに!!

 

 

(うめい)