· 

おみやげ

 メンバーさんから、神戸土産頂きました!

 

 セレンディップお休みして神戸に行ってきたんですが、この神戸旅行、一人で計画して一人で遊びに行ってきたんです。

 11月から就職するので、その前に「やってみたいことをやりたい」と仰り、以前家族で行った神戸に行ってみたい、と。

 一度は

 「一人で行くのは無理です…」

って、諦めかけたけど、行き先の地図を探して、電車の乗り換えを調べて、スケジュールを考えて、予算を出して…。

 行ってきてくれました!!

 

 「雨が降ってたけど、結構人いましたよ。」

 「行きの電車は緊張したけど、帰りは大丈夫でした」

 

って、みんなにお土産も買ってきて。

 

 不登校からひきこもりになって、成人してからご家族と一緒にセレンディップを訪ねて来てくれて。

 しんどくなったり怒られたりいろいろしながら、2年間「働きたい!」っていう強い思いで頑張ってくれました。

 

 セレンディップ史上2人目の最短就職です!!

 

 11月まで、あと2週間、しっかり元気を蓄えてお仕事に臨んで欲しいものです。

 

(うめい)