· 

帆立とブロッコリーのカルボナーラ風

 

 先週の調理から、パスタのメニューが新しくなりました!!

 

 『帆立とブロッコリーのカルボナーラ風』

 

 カルボナーラのメニューがよく出て来るセレンディップ。メンバーさん達にカルボナーラが好きなのか聞いたら、「カルボナーラしか、レシピ本から見つからないんです…。」と。

 新しいレシピ本が必要なのかなあ…。

 

 とか、思いながら、春を思うメニューで、セレンディップの秋が始まりました(^_^;)

 

 最近、新しくの調理に参加してくれるメンバーさん達も増えて、パスタのゆで方やブロッコリーの切り方を教え合って進めています。

 

 教えてくれるメンバーも、最初は出来なかったし見当もつけられない感じだったのに、とっても頼りになるようになったなあ…。

 見た目はばっちり!!の『帆立とブロッコリーのカルボナーラ風』!!

 

 いざ、食べてみると、

 

「…味がしない…」

 

そして…

 

「大量に残った卵白、どうするんですか?」

 

どうやら、改善の余地がたくさんありそうです(^_^;)

 

これからまた数か月、試行錯誤しながら、美味しいメニューに仕上げていきます!!

 

 

※セレンディップの【調理】では、炒め物・パスタ・カレーでメニューを決めて数か月同じレシピに取り組みます。味や材料、作り方を、メンバーさんそれぞれの好みや調理しやすい方法に変えながら、セレンディップ流のメニューを作って行きます。

 

  →セレンディップのメニューレシピ『セレシピ』はこちらから

 

 

(うめい)