· 

ポケふた

 

「京都新聞のニュースになってました」

 

 近畿圏内で初の『ポケふた』が滋賀県の琵琶湖のほとりに設置されたとの情報を得たので、早速行って来ました!

 

 みなさんさすがポケモン世代。

ポケモンのゲームをやってた人もやったことない人もそれなりに楽しんで写真撮影!!

 『ポケふた』が2つもなぎさ公園に設置されてるので、両方撮って来ましょう!だったのですが、なんとその距離3キロ。

 

 地図で見ると近いような気がしたんですけどね…。本当に私の読みが甘かった…。

 

 なのですが、みなさん晴天、夏の名残の太陽の下、思った以上に元気に歩いてくれました。

 

 2つ目の『ギャラドス』のふたも撮影して、さっさと帰路に着きます。

 

 

 そして、セレンディップに一番近い『キャラふた』がコレ。

 

 「交差点の所にありますよ」

 

 って、メンバーさんが教えてくれました。

 しょっちゅう歩いているのに、意外と気づかない…気にも留めてない?ものですね。

おおつ光ルくん。

 

 

 就職活動中のメンバーさんと

「働きだしたら、こんなゆっくりした時間はとれないね」

と話しながら歩きました。

 

 

(うめい)