· 

本棚完成!!

 

 相談室の中にしか本棚が無かったので、メンバーさん達が自由に手に取れる場所に本棚が欲しい!と思い、みんなに文庫本棚を作ってもらいました。

 

 新しく本棚を作っても、本棚を置く場所が無い。。。

 

 ということで、既存の家具に本棚をくっつけてつくる作戦にしました。カラーボックスに柱と棚板をくっつける。

 あまりものの板を使って作っていくので、ネジも通りにくい。

 みんな頑張ってドライバーでネジを締めていきます。

 

 みんなで交替で協力して。

 

 苦手な人もいるけれど、少しでも作業に携わってもらうよう声かけながら頑張ります。

 

 

 

 

 棚板の位置に印をつけて、本をのせる棚板をつけます。

 この作業が一番、材が硬くて大変でしたが、なんとか仕上がりました!!

 

 一番下のカラーボックスだけが既存のもの。

 2段の棚をくっつけて、なんだかよい感じの棚が出来ました!!

 

 みなさん、本当によく考えてしっかり作業してくれるので、セレンディップの家具がどんどんバージョンアップしていきます!!

 

 

 

 

(うめい)