· 

大津港とおススメの本

 すっかりブログも書けないまま、あっという間に3週間も過ぎてしまいました。

 

 みなさんにお伝えしたいことがた~くさん溜まってしまったので、少しづつ少しづつご紹介していこうと思います。

 

 まずは、先月末の【写真散歩】について。

 

 8月末のまだまだ残暑厳しい時でしたが、みなさん元気に大津港まで行って来ました!!

 私は事業所でお留守番してたんですけど、帰ってきたメンバーさんみんな

「ミシガン見てきました!」

「ミシガンもビアンカもいましたよ」

「うみのこ見てきた!」

って(;^ω^)

 

 要は、大津港まで降りて行ったら、3艘が止まっていてめっちゃ豪華な写真散歩になったみたいです。

 

 みなさん大津港は初めてだったらしく、いろんな写真を撮ってきてくれました。

 暑くなかったのかな?と心配でしたが、湖風が強くて、思ったより涼しかったそうです。

 

 

 これだけでも十分楽しかったようですが、せっかくなので、涼しい所へも行ってきてもらいました。

 

 たまには賢く。

メンバーさんの一人が場所を知っていたので、案内してもらって市立図書館へ。

 

 ここで一つみなさんへは課題を出してみました。

 「本を借りて読んでみよう!!」

は、絶対嫌がりそうな人たちもいたので、

 

 「留守番している梅井さんに、おすすめ

 の本を借りてこよう!」

と、なんとも自己満足な課題(^_^;)

 他人の為に何かを選ぶのって、楽しいし難しい。悩みますよね。

 

 

 

 みなさんしっかり悩んできてくれた結果がコレ!

 

 「あんまり分厚い本は、読み切れないからね!」

と、釘を刺しておいたからか、写真集が多め…。

 

 なかなか個性あふれる選択で、どれから読もうか迷ってしまいまして…。

 3週間たって、後2冊読めば読了です!

 

 コロナウイルス感染症も第2波が…熱中症に気を付けて!!なんてニュースが続いていましたが、セレンディップ、みんな元気に8月猛暑を乗り切ることが出来ました。

 

 

 頑張って本読んで、また、ブログでも日々をご報告していきますね。

 

 

(うめい)