· 

新規開拓!

 セレンディップ最寄りのいつものスーパーが改装閉店してしまいました…。

 

 【調理】の買い物どうする??

 

の話し合いをしたところ、

 

①徒歩20分のAスーパーに行く

②川を渡って徒歩20分のBスーパーに行く

③電車で隣駅まで行って、駅から徒歩5分のCスーパーに行く。

 

の3択に。

 「暑い中歩くのは本当に大変だよ」

と心配したメンバーさん、

 「歩くの自信ないな」

と話してくれたメンバーさんの意向を組み、③の電車に乗って歩く時間を短くする案に決定しました。

 

 調理にかかる時間と電車の出発時刻を考えた結果、いつもより30分早く集合して買い物準備。調理をすすめることに決定。

 このスケジュール通り上手くいくのかこっちもハラハラ…。

 「とにかく1回やってみよう!」

と言うことで、電車に乗って買い物して来ました!

 

 最近は近所のスーパーにはメンバーさんだけで買い物に行ってもらことがほとんどでしたが、久しぶりにみんなと一緒にでかけてきました(^^♪

 

 スーパーの中でも、な~んかフラフラしちゃう人もいましたが、買い物係さん3人で相談しながら買い物は進みます。

 

 野菜を量って、お金の計算をしながらお買い物。なんだかみなさんとっても慣れた感じで、どんどん買い物を進めます。

 

 今日のメニューは『黒ゴマポークカレーとキュウリとラディッシュのサラダ』。

案の定、ラディッシュが無い。

 「セレンディップって、時々なんかオシャレな材料出てきますよね。」

とボソっと。いやいやセレンディップって言うか、セレンディップのメンバーさんみなさんが選んでますから(^_^;)

 結局、ラディッシュの代わりに大根を買って帰ります。

この辺りは、機転の利くメンバーさんがいるかどうか、かな。

 

 みんな初めて行くスーパーだったけど、売り場も広々として材料もたくさんあって、なんだか楽しかったです。

 

 もちろん、調理も手際よく時間内に上手に作れて、大変美味しく頂きました!!

(うめい)