· 

野菜たっぷり

 

 今週の【調理】は、『夏野菜のイタリアンソテーと青じそドレッシングのサラダ』でした!

 

 野菜たっぷり(*´▽`*)

 

 畑で採れた野菜や、メンバーさんから差し入れて頂いたお野菜をふんだんに使ってのお昼ご飯でした。

 

 メニュー決めの時、

 

 「夏野菜が食べたい」

 

って言ったら、メンバーさん達、『夏野菜のオイスターソース炒め』や『チキンと夏野菜のエスニック炒め』など、夏野菜メニューをたくさん選んでくれて、

 

 「おいおい。悪い人にあっさり騙されることの無いようにね…(;´・ω・)」

 

と一抹の不安がよぎる私…。

 

 本当に、素直なメンバーさんの多いセレンディップです。。。

 

 さてさて、『夏野菜のイタリアンソテー』には、こんなにたくさんの野菜が!!

 

 

 夏野菜たっぷりで大満足!

 

 そして副菜も。

 頂いた赤玉ねぎを使って、『ロースハムのマリネ風サラダ』を作る予定でしたが、ハムを買い忘れ、オリーブオイルを買い忘れ…色々忘れた結果、急遽セレンディップにあるものでるくれそうな『青じそドレッシング』をセレシピから探して、メニューを変更。

 

 買い忘れは「メモ係さん注意してくださいね」でしたが、臨機応変に対応できたことは素晴らしい☆彡

 

 バタバタしつつも、それぞれが出来ることを頑張って、失敗したり混乱したり、それでも最後までみんなと一緒に頑張ったり。

 

 楽しくお昼ご飯も頂くことが出来ました!!

 

 振り返りでは、

 「お肉が無かった」

って言う声もあったので、次回改善するのかしないのか。

 

 

 セレンディップメンバーが作った調理レシピ販売中!!

『セレシピ4、5発売中』

 ぜひ、よろしくお願いいたします!

 

 

(うめい)