· 

【ヨガ】!上手くなってる!!

 

 

 セレンディップの【ヨガ】は、月に2回。たった2回!なのか、2回も!なのか。

 

 ですが、毎回【ヨガ】に参加しているメンバーさんの変化には驚かされます。

 

 もちろん、みんな始めっから上手に体が使える人ばかりじゃありません。

 前屈も必死。開脚も全然開かない。開脚して座っただけで苦痛の表情。関節どうなってるの!?って聞きたいくらい痛そうにしていたメンバーさん達。

 それでも、月2回を1年もやっていれば、開脚前屈で床に頭が付くようになったり、こんなにキレイにバランスをとることが出来るようになるんです!!

 

 集中力が素晴らしい。

 

 バランスも上手にとれ、この後のバランスポーズ筋力アップのポーズもとても上手に出来ていました。

 

 何より、出来ない事を今までコツコツやり続けた努力と、出来ない事に悔しいと思う気持ちが出てきたことに感動です。

 

 

 あまりに綺麗にポーズをとっているので、思わず後ろから撮ってしまいました。

 

 

 コツコツゆっくり自分の力で。

 

 あなたらしくセレンディップらしく。

 

 

 【ヨガ】の先生も、毎回参加しているメンバーさんに合わせてプログラムも変えてくれ、男性メンバーだけだとちょっと筋力アップのポーズを増やしてくれたり、他のプログラムでいっぱい歩いた次の日は、身体をほぐすポーズが多かったり。

 

 メンバーさんも、先生に就職の報告や実習の報告をしたり。

 

 月2回でもとっても大切な時間をみんなで過ごしてくれています。

 

 

(うめい)