· 

蝉が入ってきた!!

 

 毎日蒸し暑いけど、まだエアコンをつけるほどでもないかな…と、セレンディップでは、まだまだ扇風機が頑張っています。

 

 もちろん、どの窓も全開!!

 網戸が無いので、時々いろんなものが飛んで行ったりするんですけど…、気を付けながら日々を過ごしています。

 

 

 今日の午前中は【個人企画】。みんな模造紙を使ったり画用紙を使ったり、PCで作ったり、プレゼン資料作り。

 

 そんななか、相談室で作業していたメンバーの突然の大きな声。

 

  「蝉が入ってきた!!」

 

 と。

 何を言ってるのかと思ったら、窓から蝉が入ってきてる!!!

 

 「気にならない」

というので、蝉と共に作業してもらいました。

 

 プログラム中に、蜂が入ってきたりすることも。

 

 それにしても、夏ですね~。

 

(うめい)