· 

放課後がにぎやか♪

 放課後になると、お絵かきしたり、お喋りしたり、のんびり過ごしている人が多い最近のセレンディップ。

 

 新しいボードゲームを買ったので、みんなで挑戦!!

 まず1つめは、

 

 『クラッシュアイスゲーム』

 

 ルーレットで回して落とす氷の数を決めて、どんどん氷を叩いて割っていきます。

 真ん中に立たせたペンギンが氷と一緒に下に落とした人の負け(;'∀')

 

 この氷、ただただこの枠の中にギュウギュウに押し込まれて平らになっているだけで、一つでもバランスを崩すといっぺんに崩れ落ちます。

 

 慎重に割っていく人、気にせずガンガン割っていく人、性格も出るし、崩れた瞬間のなかなか爽快なこと。バランスゲームだけど、ジェンガほど積み上げる難しさもなく、崩れたときのイヤーなうるささもなく、でもなかなか楽しかったです。

 何人でやっても楽しいし、ルーレットの出る目によって、ゲームの長さも全然変わるし、本当にただただ遊びたいときに楽しいですよ☆

 

 セレンディップのメンバーも、大人しくゲームしてたけど、崩れた瞬間は「わー!!」て楽しそうにしていましたよ。

 

(うめい)