· 

海老マカロニグラタン

 

 先週のお話ですが、セレンディップの調理で海老マカロニグラタン作りました!!

 

 メンバーさん達だけでレシピを探して調理して。

 レシピづくりではちょっと揉め事もあったみたいだけど、調理は協力して取り組めていました。

 

 何より、このメニューに決定した経緯が素敵だなあ~って思うんです。

 

 今回はみんなでミーティングでメニューを決めたんですけど、その経緯がいいな、て。

 

  一人のメンバーさんが、「家で牛乳使えないんで」とグラタンを提案。

 他のメンバーさん達が、「じゃあ、それにしよう!」って決まったメニューなんです。

 朝からくるのがしんどい方なので、調理に参加したメンバーさんが作っておいて、お昼に食べに来てもらいました。

 それでも、初めてみんなと一緒にメンバーさん達で作ったご飯を食べて、みんな楽しそうにしていて、なんかいいなあ、と思ったお昼ご飯でした。

 

(うめい)