· 

生きづらさを抱える人たちが織りなす人間模様~セレンディップ

 最近、なんだか放課後もにぎやかで、皆楽しそう。

 

 コロナの影響で特定の人しか通っていきていなかった時から比べると、ワイワイしていて本当にありがたい光景なんですけどね。

 

 さてさて、本日のブログタイトル。

おたより委員さん達が、セレンディップのキャッチコピーを考えているときに、一人のメンバーさんが思いついたもの。

 セレンディップの一言説明だとしたら分かりにくいんだけど、なんだか雰囲気のあるコピーだったので、ブログタイトルに頂きました。

 

 で、今日のお話。

 最近、ルービックキューブ持参で、みんなに何分で揃えられるか!を見せてくれていたメンバーさんがいたんですが、最近持参の4マスルービックキューブ。もう少しで完成!!ってところで

 

 「ああっ!!!」

 

 なんと、ルービックキューブのブロックが、ボロボロと崩れ落ちていくんです。

聞けば、小学校の時に買ってもらったもので、もう10年以上使っていたとか…。

 それだけしっかり使ってくれていたなら、ルービックキューブも本望でしょう…。

 

 ルービックキューブの中ものぞかせてもらったし、ブロックを失くさないよう袋に入れて、大事に持って帰ってもらいました。

 

 

 あれだけ解けると楽しいだろうなあ…とちょっとは興味あるんだけど、今から攻略方法を覚える気にもなれず…でも、解けると楽しいだろうなあ…っていう狭間で揺れる私です。

 

 

(うめい)